2014年4月11日金曜日

弁護士の方って労働法について凄く詳しいと思うので話を聞きたい

私は良い年なのに結婚をしていないため、生活をするために会社へ勤務をしています。 とはいっても、正社員として雇用をされたことはなく、パートとして働いているのですが。。。 その影響で正社員の方と比べると勤務時間もお給料も違っているので、できれば将来的にはどこかの会社の正社員になりたいと思っています。 そういえば、同じパートの友人と一緒に仕事についての話などをする事もあるのですが、その時にパートタイム労働法といったものを教えて貰いました。 これは、名前の通りパートに関する労働法で、これは一応知っておいた方が良さそうな気がします。 そこで、労動関係の弁護士の方にきちんとそういった事を聞いてみたいとは思っているのですが、ちょっと緊張してしまいますね……。 最近は、ちょっとした悩みならメールで無料で相談を聞いてくれる弁護士の方もいらっしゃるそうで、個人的にかなり有難いです。