2013年1月13日日曜日

労災の事で労働組合に加入した友人が弁護士の方にも相談を始めた

友人が労災の事で労働組合に加入をしていたのですが、最近労働弁護士に相談を始めました。

割と長い間加入をしていたのですが、あまり話に進展がなかったので、弁護士の方に聞いてみる事にしたのだそうです。

これで解決が出来れば、労働組合からは脱退をするつもりと言っていました。

以前労働関係の問題が起こった時は、労働組合に加入をする事でいい方向に向かったらしいのですが……。

今回は以前のようにスムーズに解決をする事が出来なかったらしく、友人も少し焦りを感じてしまっています。

以前のように早めに解決をしたいと思っていたらしいので、解決が長引いてしまい大分予定が狂ってしまったのでしょうね。。。

私は労働組合に加入をした事がないですし、実は労働関係弁護士に相談をした事もありません。

そのため、どちらの方がいいのかとかは全く分かりませんが、友人の話を聞いている限りでは少し弁護士の方の方に分がある気がします。